DVD鑑賞で気付く事

我が家では、ここ数年DVDをレンタルしてきて鑑賞するのがブームになっています。

邦画ドラマや映画、アニメなどを中心にして観てるんですが、こうして観てみると面白いことに気付きました。

まだ自分が小さかった頃に観ていたドラマやアニメが大人になった自分が観てみると、当時とは違う気持ちで観ていたりもしてそこがまた、ブームになるキッカケでした。

今回はポケットモンスターを子供たちと観ているんですがポケットモンスターがものすごく流行っていた時がまさに私は小学生くらいでした。

どこへ行ってもポケットモンスターの話ばかりでアニメもよくリアルタイムで観てました。

放送時間に間に合うように慌てて帰宅したり、コマーシャル前のクイズも一生懸命考えて答えたりしてました。

大人になった今は、以前よりもキャラクターが増えていて我が子にキャラクターの名前や技を伝授してもらいながら観ているという感じです。

そして、初期のものを観ていると逆に私が我が子に伝授したりもしていて子供だった時は、ただ夢中で観てたのもこんな工夫があったのかなんて、少し裏を覗くような気持ちを持ちつつやっぱり我が子とただ夢中になって観ていたりします。

そう考えると、当時観ていた感覚とはまた違う楽しみ方を感じられ、より、その作品の面白さを感じます。

歳を取るってことは、こういうことかなんて思いながら、また懐かしのDVDを鑑賞です。

ファーストフードで好きなメニュー

今日はファーストフードの中で、私が大好きなメニューを書いていきますね。

私が行くファーストフード店はマクドナルドと、ミスタードーナツとロッテリアと、ケンタッキーです。
この中でよく行く、ファーストフード店は、マクドナルドと、ミスタードーナツになります。

〔マクドナルド〕

私がマクドナルドで大好きなメニュー。

それは、

“エビフィレオ”

“フイレオフイッシュ”です。

他のメニューも大好きやけど、この二つは必ず食べます。

“フイレオフイッシュ”と“エビフィレオ”、両方頼むこともあるよ。

「太る、ダイエットしてる」とかあるけど、大好きなものを我慢することは、体に良くない!

《ミスタードーナツ》

ミスタードーナツで好きなメニューは、

“カスタードクリームのやつ”と、“ポイップクリーム(生クリーム)”のやつですね。

まあ、太るぞと、思いつつも、美味しいから食べてます。

 

あっ。今日マクドナルドで、パンケーキを食べたんやけど、それが美味しかった。

パンケーキ2枚の上に苺やブルーベリーがかかってて、

アイスクリームとコーヒーも着いてた。

これで450円やったかな?

お得で美味しくて、幸せ!

今日はお年玉でお姉ちゃんを買ってみたを読んで寝ようと思います。

なんか面白いって友達に紹介されたんやけど、どんな漫画か楽しみです。

因みにファストフードの次に好きなのが漫画なのだ!

スマホ歴3年目に突入~

ガラケーからスマホに機種変更をして3年目に突入~
いまだに使いこなせていないところもあるけど、だいぶ慣れた。

スマホに乗り換えた頃、最初の1ヶ月は入力(タップ)が思うようにいかなくて

「もう、ガラケーに戻りたいよ~~」

と涙目だったけれど、友達に

「頑張ってください、最初の頃は誰だって難しいんですよ」

その言葉に励まされて、機種専用のマニュアル本があったのでそれを買ってとにかく慣れようと必死の日々。

うっかり気を抜くと、充電切れになっちゃうからそっちもチェックしないと大変。

電池長持ちのアプリを入れて、少しでも電池長持ちをさせようと頑張ってる。

ようやく慣れたかな?と思ったのが3ヶ月くらい経ってからかな。

メールのタップはまだまだ間違えるけど、最初の頃みたいに思い通りにいかなくてイライラすることはなくなったのがよかった~

気づけば3年目に。

だんだんとスマホに愛着が湧いてきてしばらくは機種変しないでもっともっと使いこなしていこうっと。

朝の楽しみ

私の朝の楽しみは、酵素プラス好きな果物をミックスさせたジュースをつくることです。

酵素を続けて3ヶ月。

肌の調子や肌色、体の調子などが本当に変わりました。

酵素は果物などを発酵、熟成させたものだから体に良いのはわかっていても、こんなに体がかわれるなんておもってもいないからびっくりしています。

肌も白くなってきた気がするし、キメもかわりました。
酵素ジュースは簡単にできるのに、とっても美味しいんですよ!

酵素に牛乳をあわせると、まろやかになって美味しいんですが、果物を毎日日替わりで変えて作るともっと美味しいんです!

お店で飲むよりも自分の好みや気分にあわせて甘さや味を変えられるのが自分で作る良さですよねー!

作るのも、ミキサーがあれば数分でつくれるので、朝が忙しいときは前の日の夜にミキサーにセットしたりします。

朝牛乳をいれて回すだけなので楽チン!

朝ごはんも、置き換えできるくらいお腹にもたまるので、それだけですませちゃっています。

本当に美味しい~!

帰ってきたドクターXとぼくは麻理のなか

赤ちゃんのお世話で一日中、家にいなければならない私にとって、楽しみなのが、まず一つは『テレビ』。

米倉涼子さんとは、同じ年の私は、やはり同学年の人には、頑張って欲しいと思ったりします。
あの名セリフ『私、失敗しないので』を聞くと、とても心地いいです!

私も医療の現場にいましたが、普通の病院でさえ、派閥や出身大学によってまとまっていたりします。
看護師さんも、病院によっては、派閥があるとも聞いたりします。

現実には、色々な雑用を断ったりできないかもしれませんが、テレビの中で、あのセリフを聞くと、スッキリします。
おそらく、皆、そう思いながら、みておられるんだと思います。

早速、第1回目から、みましたが、更に新しい出演者も、登場してきて、とても楽しみです。
今まではなかった看護師=大奥の存在もありますし、毎週の楽しみが一つ増えました!私は、資格も持たない看護助手でしたので、あんなセリフは、言えるわけがないですが、
もし生まれ変わって医師になれたなら、一度言ってみたいセリフです。

もう一つの楽しみが漫画を読む事。ストーリーはファンタジーな要素を持つ作品が好きです。

最近よくネットで見かけるぼくは麻理のなかという漫画が自分の中で久しぶりの大ヒット作です。

ファンタジー要素がある作品で、女性の中に男性の意識が入り込んでしまうという不思議な話です。いったいどうなるのか?予想できないからワクワクしてます。

婚活応援番組を見てポジティブな気持ちになる

誰でも、ホジティブな考え方になりたいですよね。

ストレスが多くなると、どうしても、ネガティブな考えが出てきたりします。そこで、毎日やれば、ホジティブな考え方や、自分に自信が出てくるようになる方法。毎日、お風呂の湯槽に浸かっている時、自分のいいところを3つ口に出して言う。自分を褒める。3つ言えたら、次の日は5つ。

コツは、ちゃんと、言葉にして、声を出す。自尊心を育てる効果があります。鏡に向かって、よし、今日も、可愛い、男前さぁ、今日も頑張ろうと言う感じでもOK。

朝起きて、あまり眠れなかったとして、4時間しか眠れなかったではなく、4時間も眠れたと、考え方を変えるだけで、ホジティブに考え方が、変わって行くようになります。

皆さんも、試してみてはいかかでしょうか?私は、忘れられない限り、実行中です。前は、どちらかと言うと、ネガティブだったのですが、ちょとした事ですが、ホジティブに考え方がなってきました。

後は、幸せ、感謝の気持ちを口に出すのもいいです。今日も美味しいご飯を食べれて感謝と言う感じです。

最終的には、どうしてもポジティブに考えようとしてもどうにもならない時がありますよね。そんな時は、大好きな婚活応援番組「集団 お見合いプロジェクト2015」を観て大興奮するするとすっかりポジティブになります。これは私なりの方法なので、皆さんも何か自分なりにポジティブになれる方法を探しておくといざという時いいですよ。

誕生日ラッシュでお金がピンチ!でも人の為にお金を使う

今の私はちょっとお金がピンチです。
好きなことにお金を使いすぎてしまったというのもありますが、
身近な人達の誕生日ラッシュがあるのでプレゼントを準備しなくてはなりません。
しかし、金運を上げる為にはお金を自分の為だけに使うのではなく、
人を喜ばせる為に使ったりする方がお金は循環してまた自分の元に倍になって戻って来てくれるのだそうです。
色々な本にお金は使った方が金運が上がると書いてありますが、
あの松居一代さんもテレビでお世話になった方には高級おせちを毎年贈っているということを話していました。
株で大儲けしている松居さんが言うのですから説得力がありますよね。
今年は今まで誕生日にプレゼントをあげたことない子にもプチプレゼントを準備しました。
あまりにも高い物をあげると気を遣わせてしまうので、ワンコイン内で買えるけど彼女が喜ぶ物にしました。
これは間違いなく飛び跳ねて喜んでくれる自信アリです。
そして妹もそろそろ誕生日なので何を贈ろうか考え中です。
自分の中ではもう大体は決めているんですけどね。

デキちゃうけど、ナカでもいいよねは無料で読めなかった

最近、ポイントサイトを宣伝しているサイトをよく見かけます。
ゲーム攻略サイトとか、電子コミックサイトとかですね。
今、どうしても読みたい漫画があってその漫画は電子コミックで取り扱っています。
その漫画は、デキちゃうけど、ナカでもいいよねという漫画で、
ちょっと大人な内容の漫画です 笑
でも、お金をかけたくないと思っていた時にちょうどポイントサイトを使って電子漫画を無料で読む方法というサイトを発見しました。
電子漫画ってポイント使って読んでいくんですが、そのポイントがタダで購入できるというのです。
読めば、ポイントサイトに登録すれば即20000円分のポイントが貯めれるそうなのです。
これはいいサイトを見つけたと思って、早速登録してみました。
しかも5000円すぐに当ってラッキーと思っていたのですが・・・
換金できるのは20000円からって話が違うじゃないですか!
しかも、無料で20000円分すぐ貯めるのなんてほぼ不可能です。
これはやられたと思いましたね。
結局、デキちゃうけど、ナカでもいいよねは無料で読めませんでした・・・
そのサイトを知恵袋で調べてみると、悪い評判が出てくる出てくる。
こういう変なサイトには引っかからないように気を付けましょうね。

お弁当の中身はなんだろう

今日のお弁当は何だろう?
お弁当のおかずで好きなおかずって何かなぁ?定番と言えば、『唐揚げ、卵焼き、ウインナー』とかかなぁ?
唐揚げが入っていればちょっと嬉しい気分になるなぁ。ご飯に合うってのが1番だから、ご飯に合う肉料理のおかずは入ってると嬉しいかな。
忙しい合間の休憩の時間のお弁当だからやっぱり休憩後も頑張れるようなお弁当だと良いな。
でも、野菜をしっかり食べないといけないから野菜のおかずも必要かな?
お弁当と言えば夕飯の残りって事も多いからだいたい検討つく時もあったりするかな(笑)
子供の時は量より質にこだわる弁当だったけど、大人になると量が必要だからどうしてもがっつりなお弁当になっちゃうよね。
お弁当には本当に夢があると思う。中身が見えないからこそ楽しみがあり、自分が好きな物が入っていると嬉しいって思うし、毎日違うおかずが何なのかドキドキしながら開ける弁当。いつになっても夢の詰まった箱だなって思う。
さて、今日のお弁当の中身は何かな?

知らない間にうちの会社が褒められてた

いつだか分からないですが、社員の人がNHKの国会中継を見ていたそうなのです。
そしたらなんと、うちの会社の名前が出てきたそうなのです!とは言っても私はもうこの会社を退社しているんですけどね。
その話を聞いて一体うちの会社はどんな問題を起こしてしまったのかと思いましたが、なんとその内容は賞賛する内容だったそうです。
その話を聞いて凄く嬉しくなりました。
テレビでよくシングルマザーの貧困問題などを見たりしますが、うちの会社はシングルマザーでもやる気のある人なら採用しているそうです。
そしてフルタイムとかではなく、出来る範囲希望に沿う形を取っているらしいですね。
その他障害者雇用などでも賞賛の声があるそうです。
確かにこの会社は勤務形態に関してはある程度希望を聞いてくれました。
そしてシングルマザーや障害者ではなくても、誰でも休みを取りやすいというのが良かったですね。
その日突然休んでも代替えすればOKでしたし、凄く良かったです。
うちの会社みたいな所が沢山増えるといいと思います。